iPhoneXR修理レポート

iPhoneの外カメラの故障が原因で他の不具合も。iPhone XRのアウトカメラ修理ならクイック千葉店にお任せください!

こんにちは!

本日はiPhone XRのアウトカメラの故障で君津市よりご来店頂きました!
お持込み時はカメラを起動すると真っ暗で何も映らず、またインカメラに切り替えても同様に真っ暗でした。
実はこのような状況でも2ヶ所故障している可能性は低く、アウトカメラの交換でインカメラも復旧することがあります。

アウトカメラの部品が故障すると起きる症状は?

■カメラに何も映らない
■ぼやけてしまう/ピントが合わない
■カメラが揺れる
■カメラに黒い円が映り込む

このような症状がある場合はソフトウェアの不具合の可能性は低く、ほとんどの場合が部品の交換が必要になってきます。
少しぼやけるだけでQRコードの読み取りができなくなるので、キャッシュレス決済が主流の現在、カメラの故障は不便を強いられます。
ですがアウトカメラが故障してしまっても修理時間はなんと最短30分で修理完了
少しお預かりするだけでお直し可能ですのでお気軽に修理ご検討ください!

他にどんな不具合に繋がるの?

■インカメラの故障iPhoneを実際に分解していくとアウトカメラの部品とインカメラの部品は別々になっています。
しかしながらカメラ機能は部品同士で連動している為、一方の情報に狂いが生じると一方にまで影響が出てしまい、映らなくなってしまいます。
インカメラの故障はアウトカメラを起動しても真っ暗で映らない場合に多く見られます。

■ライトの故障

アウトカメラの横にあるライト機能ですが、こちらも同じく部品は別ですが部品同士で連動しています。
外部からの衝撃によりカメラが故障してしまった場合に起き、気づかないうちに故障していることも稀に起きてしまいます。

■フラッシュの故障

ライト機能は使えるがカメラを起動してもフラッシュが使用できない場合もあります。
アウトカメラに不具合がなくフラッシュのみ使えない場合は、部品の故障ではなく本体の再起動で治る場合もあります。

iPhone・iPad修理のクイック千葉店

当日いきなりの来店でも対応致します!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。