iPhone 12 修理レポート

充電の減りが早い…原因はバッテリーの劣化かもしれません!iPhone 12のバッテリー交換ならクイック千葉店へ!

こんにちは!

本日はiPhone 12のバッテリー交換で東金市よりご来店頂きました!
お持込み時は充電67%でしたが、ご自宅を出られた時は100%だったそう…
かなり消耗が激しいようで早速交換作業を行なっていきます!

バッテリーの交換作業

iPhoneはバッテリーを交換する際に画面を開ける必要があります。
この画面を開ける作業ですがiPhone 12シリーズは難しく、有機ELパネルに不良をおこさない技術と専用の工具が必要になります。


画面が開けられればバッテリーの取り外しをおこないます。
バッテリーと本体は強力な粘着テープで貼られている為、テープを取り除き外していきます。
新しいバッテリーを載せ替え、画面を元に戻せば修理完了です!

ここまでの時間は約40分。
もちろんデータが消えてしまうことはありませんのでご安心ください!

バッテリーの消耗を抑える方法

バッテリーを新しく載せ替えても、これまでと同じ使用方法では新しいバッテリーの劣化を早めてしまいます。
バッテリーの消耗を抑えるためのポイントを3点ご紹介致します。ぜひ一度確認してみてください!

■自動ロックの時間を短縮する

iPhoneの自動ロックする時間を確認してみましょう。
これを短くすると、ディスプレイの表示時間が短縮されるため、充電の減りにくくなります。
また自動ロック時間が短いことは。セキュリティ向上にもつながります。

■バッテリー消費の原因となるアプリを突き止める

アプリを使用すると、当然電池を消費します。
アプリの中でもバッテリー消費が激しいアプリとそうではないアプリがあります。
Google mapのようなGPS機能を使用するアプリは、特にバッテリー消費が激しくなります。
設定アプリのアプリの使用状況から確かめてみてください。

■自動更新はオフにする

iTunesとApp Storeの自動ダウンロード、Appのバックグラウンド自動更新なども相当なバッテリーを消費します。
これらの設定をオフに設定することでバッテリーの消費を抑えることができます。

iPhone・iPad修理のクイック千葉店

当日いきなりの来店でも対応致します!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。