iPhone13修理レポート

iPhone13のアウトカメラレンズ修理を行いました!

こんにちは!
本日はiPhone 13のアウトカメラレンズ割れの修理でご来店頂きました!

落してしまい、カメラのレンズ部分が割れてしまったらしく、
お写真でも分かるようにレンズにヒビが入ってしまっていることが分かります。

今回はiPhoneのカメラレンズ割れについてご紹介していきます!

カメラレンズ割れの症状

スマートフォンを落としてしまい、
画面が割れてしまった経験は多くの方が経験しています。
しかし、画面だけではなく背面やカメラレンズを割ってしまい、
ご相談にご来店される方も少なくありません。

実際カメラレンズを割ってしまったとしても
動作などには問題は無いのでお写真を撮るのには不便しませんが、
屋外などでカメラアプリを開くとヒビのせいで光が反射して

白い線が映り込む場合があるそうです。
プロのようなお写真を手軽に撮れるのになんだかもったいないですよね。

今回のお客様もよくお写真を撮られるのに、
その白い線が気になるので修理したいと仰られていました。

 

アウトカメラレンズの修理工程

まずは割れたカメラレンズを取り除く作業を行っていきます。
この工程はかなり慎重に行わなければいけません。
誤ってしまうと、カメラを壊してしまう可能性があるので丁寧に取り除きます。

また取り除いた後も破片などが残っていると新しいレンズが付けられないので清掃を行い、
レンズ周りを綺麗にする必要があります。

綺麗になりましたら新しいレンズを付け直して修理完了になります。

一見、簡単な修理に見えますが先述した通り、割れたレンズの除去の際に誤ってしまうとカメラが故障してしまう可能性があるので非常に難しい修理になります。

当店ではそんな繊細な部分の修理でも
当日約1時間程で修理完了となりました。

iPhone修理のクイック千葉店

修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
営業時間
11時〜20時(年中無休)
お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。