iPhone11Pro修理レポート

千葉市稲毛区のお客様のiPhone 11Proの有機EL不良修理を行いました!

こんにちは!
本日はiPhone 11Proの有機ELディスプレイ不良でご来店頂きました!
画面のガラス割れもあり、症状としては画面にかなり強い光を放つ白、緑、ピンク色の線が現れ操作が困難な状態でのお持ち込みでした。

 

有機ELディスプレイとは

有機ELディスプレイの特徴は、素子自体が色を発光し形成まで行う一層構造です。
例えると「ホタルの光と同じ原理」で発光しています。
単体で光の強弱を変えディスプレイに表示する為、より薄型にできたり、ディスプレイの素材を変えることも可能になります。
また、高いコントラストで、特に黒色の表示が綺麗になり黒色が綺麗になることで、他色とのメリハリがはっきりつくため、鮮やかな色彩表現が可能になります。
そして、有機ELディスプレイでの発光方法では「黒色」は発光しない為、電力を消費しません。 その為省電力も期待できます。

そんな優れた有機ELディスプレイですが、一層構造から薄型が可能になりディスプレイの耐久性が低いデメリットがあります。
中には落下による衝撃でガラスにヒビが入らずとも有機ELディスプレイに不良が起きてしまう…なんてことも。

 

iPhone 11Proの特徴

iPhone 11Proは2019年発売され、iPhone 11の上位モデルです。
iPhone 11Pro、iPhone 11Pro Maxから初めて望遠カメラが搭載され、当時では革新的なトリプルカメラシステムに注目が集められました。
当時のスマートフォンにおける最高品質の撮影を実現し誰もがプロレベルのカメラ体験を使用できるように設計されました。
そして、機能面だけでなく、iPhone 11Proの背面には質感のあるマットガラス製で、側面は磨き上げられたステンレススチール製フレームから作られており、そのシックな雰囲気のデザインは人気が高く、現在でも劣化を感じさせません。

 

iPhone修理のクイック千葉店

iPhone 11Proは約40分ほどで綺麗な画面にお直しすることができました!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
営業時間
11時〜20時(年中無休)
お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。