iPad 第6世代修理レポート

iPad6 バッテリー交換修理!

こんにちは!
千葉市中央区よりiPad6のバッテリー交換修理でご来店いただきました!
お持ち頂いた時はiPadは完全に真っ暗で起動していない状態でお持ち頂きました。

iPad6の特徴

iPad6は2018年3月に発売をしたiPadです。
前世代のiPad5と見た目は同じですが、様々なところが進化しております。
まずCPUがA9→A10へ進化したことにより、重いゲームや作業にも対応可能となりました。
Apple pencilにも対応となりましたので絵をよく描く方にもおすすめの機種ですね!
当時32GBモデルは37,800円と比較的低価格で購入出来たので幅広い年代のお客様から修理依頼を頂く人気機種です!

iPad6 バッテリー交換方法!

iPadのバッテリー交換はまず、画面側から分解していきます!
フロントパネルを割らないよう慎重に工具を使っていき開けていきます。
フロントパネルを剥がせたら、必ずバッテリーと本体を絶縁して作業に入ります。
これを怠ってしまうと基盤がショートしてしまい、起動不良になってしまうのです。そのくらいiPadは繊細で慎重な作業が必要です。
バッテリーは強力なのりで本体と付いているのでこちらも工具を使用し慎重に剥がしていきます。この時、バッテリーを剥がす際に基盤を傷つけない事に細心の注意を払い作業が必要です!これだけ注意点があるので、たまにお客様ご自身で交換してみようとして失敗しお持ち込み頂くケースも多く御座います。

他店だとiPad6のバッテリー交換は高難度修理の為、1週間位掛かったり、かなり高額だったりするのですが、当店はiPad6バッテリー交換当日中のお渡しが可能です!

写真やLINE、ゲームなどのデータは、そのままで修理をおこなっております!
画面割れ修理の他にも、バッテリー交換や充電不良修理、アウトカメラ、インカメラの修理などもおこなっております!
iPad6の部品交換修理、即日おこなっておりますので、修理の際にはiPhone修理のクイック千葉店にご来店ください!
また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
営業時間
11時〜20時(年中無休)
お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。