iPad mini4修理レポート

iPad mini 4の画面割れ修理も即日修理致します!

こんにちは!

本日はiPad mini 4の画面割れでご来店頂きました!
画面に大きく割れが入いり、上部は画面が欠けている状態でのお持ち込みでした。
動作の確認を行い、フロントパネルの貼り直しをおこなって行きます!

修理工程

初めに亀裂が入ったフロントパネルの取り外しを行っていきます。

この時、iPadの画面は強力な粘着テープによって貼り付けられています。粘着テープを剥がしやすくする為にヒートパッドと呼ばれる80度の高温まで上がる特殊な機材を使いiPadを温めていきます。
割れている画面を取り外し、画面の割れて残っている破片を丁寧に取り除きます。
今回は角の凹みも見受けられました。このままだと新しい画面が凹んでいる部分と干渉してしまい、うまく収まらなくなる可能性があった為、矯正をおこない、新しい画面を圧着をおこないます。
この圧着にお時間をいただいております。
圧着が終わりますと、修理完了です。


今度は画面を割ってしまわないように気をつけてご使用ください。

iPad mini 4

iPad mini4は2015年に発売されたiPadで後継機のiPad mini5が発売されたのが2019年と長く発売されていたiPadです。
このiPad mini4では構造が前の機種のiPad mini3とは変わり、画面が一体型のパネルとなりました。
また、本体の横に付いていた消音や回転の切り替えをおこなうスイッチも無くなりました。
本体容量は発売後約1年間は16GB、64GB、128GBが販売されていましたが、その後は32GBを追加し、16GBと64GBは販売が終了しました。
一体型のパネルになった事により、iPad mini3よりも薄く軽量になりました。

iPhone・iPad修理のクイック千葉店

iPad mini4の画面交換は約2時間ほどでお直しすることができました!
当日いきなりの来店でも対応致します!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
営業時間
11時〜20時(年中無休)
お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。