iPhone 7修理レポート

iPhone7の充電口の交換修理を行いました!

こんにちは!
千葉市稲毛区よりiPhone7の充電口交換修理でご来店いただきました!
充電器を差しても反応せず、充電が出来なくて困ってしまいご相談頂きました。

iPhone7の特徴

iPhone7は2016年9月に発売をしたiPhoneです。
iPhoneシリーズで初めて防水・防塵を謳っており、IP67等級に適合しております。
また、初めてイヤホンジャックが廃止となったiPhoneでもあります。
さらに、日本向けのモデルのみFeliCaが搭載されたことで話題になりました。
FeliCaとは「NFC(近距離無線通信)」技術の一種で、交通系ICカード、電子マネーなどで利用されています。
iPhone7では「Suica」「QUICPay」「iD」が利用可能です。

充電口の交換作業

iPhone7の充電口の交換修理は難しく、基板を外さないと交換が出来ません。
基盤の下に充電口のコードが通っているので、丁寧に部品や基盤を取り除く必要があります。
この過程で他の部品が壊れてしまわないようにかなり慎重に作業していき、新しい充電口を交換していきます。
無事に交換が終わりましたら、基盤などを元に戻していき、ちゃんと充電が出来るかなどの確認をして終了となります。
交換前の充電口を見てみると、かなり端子部分が擦れており接点の部分がほとんど無くなっていました!
充電の端子が壊れてしまい、充電ができなくなってしまいご相談頂くケースも多いです。
充電口部分は抜き差しを繰り返しますので故障しやすい部分です!
対策としては差し込む時に無理に差し込まず、ゆっくり入れるか、置くだけ充電器を使用する事もオススメです。

iPhone・iPad修理のクイック千葉店

当日いきなりの来店でも対応致します!
修理端末のデータ領域に触れずに修理を行う事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理を行っております!
画面割れ修理の他にも、バッテリー交換や充電不良修理、アウトカメラ、インカメラの修理なども行なっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。