iPhone13ProMax修理レポート

iPhone13ProMaxの水没修理を行いました!

こんにちは!

先日は市原市よりiPhone 13ProMaxの水没修理でご来店頂きました!
お風呂に落としてしまった後、起動しなくなってしまった状態でのお持ち込みでした。
落とした直後は使えていたようなのですが、
急に電源が落ちてしまいそのまま電源が点かなくなってしまったようです。

早速開けてみたところ
内部に水滴がついておりました!

今回の修理は基板洗浄で直りました!
水没修理については以下に記載します。

水没修理作業

まずは基板を取り外し洗浄作業を行います。


・洗浄作業
水滴などにより腐食が進んでいると電流の流れが悪くなり
正常に起動出来なくなってしまいます。
また腐食の進行が酷くなっている場合もありますので
当店で用意している特殊な洗浄液を使って、
腐食を取り除く作業をしていきます。

液体ですと細かな隙間に入り込んでいる可能性がありますので、
基板の無数にある電子部品から腐食を取り除くためには、
洗浄液につけ超音波で丁寧に洗浄を行う必要があります。
洗浄後は機械を使い時間をかけて乾燥させていきます。

・その他修理作業について
今回は行いませんでしたが、
当店ではバッテリーの交換もお勧めしております。
バッテリーが水没している状態で使い続けますとショートしてしまい、
端末自体の故障に繋がりますので一緒に交換して頂く事を推奨しております。

洗浄しても画面が付かなかったり、タッチが効かなくなったりすると
液晶が故障している可能性が高いので
その場合は液晶の交換も行います。

今回のお客様はデータのバックアップをとっておらず、
データが無くなってしまわないか心配していましたが、
水没していてもデータそのままでの復旧に大変お喜びいただけました!

最近ですと、お風呂にスマートフォンをお持ち込みされる方がかなり増えました。
SNSや動画のクオリティがかなり普及してきたので
お風呂の時間でもチェックする方が多いようです。

その影響でお風呂の中に携帯を落としてしまう方が多く、ご相談も多く頂きます。
精密機器なのでお風呂に持っていくこと自体お勧めしませんが
お風呂に持っていく際には十分に防水して使用してください。

もし、水没した場合にはバッテリーがショートする前に
すぐに電源をオフにするようにお願いします!

iPhone・iPad修理のクイック千葉店

当日いきなりの来店でも対応致します!
修理端末のデータ領域に触れずに修理を行う事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理を行っております!
画面割れ修理の他にも、バッテリー交換や充電不良修理、アウトカメラ、インカメラの修理なども行なっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。