iPhone 6s修理レポート

iPhone 6sの画面割れ修理でご来店頂きました!約40分程で修理完了しました!

こんにちは!

本日はiPhone 6sの画面割れ修理でご来店頂きました!
お子様が使用しているiPhoneで、本体を落としてしまい画面が割れてしまったから、直して欲しいとご依頼でした。

iPhone 6sはどういう機種?

iPhone 6sは2015年9月に発売したiPhoneで2019年まで携帯電話会社で販売されていたので、長くに渡り販売されていたiPhoneです。
この端末から、3D Touchという機能が追加され、画面を押し込む強さにより操作が追加になりました。
例えば、メールを開かずに本文を途中まで読めたり、サファリで次のURLに飛ばずにどういった内容が書いているのかを覗き見ることができたり、キーボードを画面上に出している状態で、強く押し込む事によりトラックパッドのようにカーソルを移動出来るようになりました。
iPhone 6sからは各携帯会社でSIMロック解除が義務化となり、SIMロック解除をして本体をそのまま使用して、他のケータイ電話会社に乗り換えが出来る様になりました。
SIMロック解除が出来るようになったので、格安のシムカードなどでiPhone 6sを長く使用している方が多いのだと思います。

早速画面割れ修理をおこないました。

割れている画面を丁寧に取り外し、インカメラやホームボタン、センサーを新しい画面に移植をおこない修理をします。
約40分ほどで綺麗な画面にお直しすることができました!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!
画面が割れてしまったものの、買替えてデータを移すのが面倒だな、もう少しiPhone 6sを使い続けたいなというお客様はiPhone修理のクイック千葉店にご来店ください!
バッテリーを交換してお子様におさがりでお渡しされているお客様もいらっしゃいました!
バッテリー交換や充電不良修理、アウトカメラの修理なども即日データそのままで、おこなっております!

○修理担当者から一言○
iPhoneはデザイン重視のためにガラスがかなり薄くなっています。
ゴリラガラスという傷や衝撃に強いガラスを主流で使ってはいますが、先述した通り
かなり薄いガラスを使用しているため作りとしては脆くなっています。
薄さを追求しているので脆くなってしまい、割れやすくなってしまうのでしょう。
タッチパネルが割れてもそのまま使用出来るのであまり無理に修理を出さない方も多いです。
ですが、タッチパネルが割れたままですと破片が指に刺さって怪我をしてしまったり、
最悪の場合操作が出来なくなってしまう可能性があります。

最近ですとiPhone自体の金額も高騰しているのもあり、耐衝撃性能を兼ね備えたフィルムやケースなどを利用されている方が増えています。
当店でも長く綺麗に使用していただくために上記のものを使用していただく事を推奨していますのでぜひご自身のスマホに合った物を利用してくださいね!
当店にもご用意があるのでご希望の際は申し付けください。

当店では待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
営業時間
11時〜20時(年中無休)
お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。