iPhone12ProMax修理レポート

iPhone 12Pro Maxアウトカメラレンズ割れ修理

こんにちは!
iPhone 12Pro Maxのアウトカメラレンズ割れ修理のご依頼をいただきました。


割れている写真を撮り忘れてしまっていたので、写真は割れているガラスレンズを取り除いた後の写真です。
今回は望遠のレンズが割れている状態でした。

早速、作業に取り掛かり、約1時間ほどで即日修理をおこなうことができました。

アウトカメラの動作チェックをおこない、ピントボケも無く修理完了しました。
もちろんデータそのままで修理完了しました。

アウトカメラのレンズが割れている状態で使用し続けると、アウトカメラの部品自体に埃などのゴミが付着してしまったり、最悪の場合部品に傷が入り、ピントボケや撮った写真に模様が入ってしまったりする場合があり、アウトカメラの部品に損傷がある場合には、別途部品交換が必要になってしまうことも御座います。
アウトカメラレンズが割れてしまった場合には早めにご来店ください!

アウトカメラの故障

iPhone 12Pro Maxに限らず、アウトカメラに関するご相談をいただく事があります。

アウトカメラのレンズが割れてしまった。

この場合にはアウトカメラレンズの交換で修理をおこなう事ができます。
落としてしまい、アウトカメラのレンズが割れてご相談いただく方が多いです。

カメラアプリを起動すると真っ暗な状態で全く映らない。

この場合にはカメラの部品の故障、もしくはフラッシュの部品の交換で修理をおこなう事ができます。
落としてしまい部品が故障してしまったお客様、全く心当たりがなく、経年劣化が疑われる場合と様々です。

カメラアプリを起動するとアウトカメラが細かく揺れてしまっている状態で、アウトカメラがシャカシャカ言ってしまい、ピントを合わせる事ができない。

この場合にはアウトカメラの部品の故障が疑われます。
カメラの部品の交換で修理をおこなう事ができます。
この状態の場合には今までの例からバイクに乗られる方でハンドルにiPhoneを固定している方や、振動がある乗り物に乗ることが多いお客様が多い印象です。

iPhone修理のクイック千葉店では、iPhoneのアウトカメラに関する修理もおこなっております。
アウトカメラに関する故障、修理ならiPhone修理のクイック千葉店にご来店ください!
年中無休で11時〜20時まで受付しております。

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室
Googleマップはこちら

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。