iPad 9修理レポート

iPad9の画面割れ修理を行いました!

こんにちは!
iPhone・iPad修理のクイック千葉店です!

本日は中央区からiPad修理にてご来店頂きました!
幸いにも第9世代のiPadは液晶とガラスが別々なので
液晶は壊れていなかったため今回はガラスだけ交換修理を致しました!
修理時間は約2時間程で完了出来ました!

iPadの画面が割れたまま使用すると危険!

ガラスが割れてしまうとタッチも効かなくなってきてしまう場合があります
今回の場合、タッチ操作は元々出来ていたのですが
やはりかなりヒビが酷い状況ですといつタッチが効かなくなってしまうのか分からないので
タッチなどが効く状態でも早めに修理を出して頂く事を推奨しております。

またiPhoneも同様ですが割れたまま使用していますと
ガラスの破片などで体に傷がついてしまう可能性が御座います。
小さいガラスの破片が目にはいってしまったりすると大事故になりかねません。

iPadの画面が割れてしまったら・・・

1、正規店やキャリアのショップなどに相談

正規店やキャリアのショップにご相談して頂くと修理を承りしてくれます。
しかし修理より具合によっては本体交換になる可能性があります。
一定の金額をお支払いして頂くと新品同様の同機種が届くので
故障した端末をお返しすることでそのサービスが受けられます。

しかし交換となりますとデータの移行などが必要になるので手間になります。
修理も可能ですが修理の際にはデータを初期化しなくてはいけません。
メーカーに発送する際に個人情報が洩れないために初期化を行うからです。

保証に入っている場合ですとかなり安く本体交換や修理を行えるので
保証に入っている場合はこちらを利用して頂く事を推奨します。

ですが先述した通り、
データが紛失してしまう可能性があるのでそこは注意が必要です。

2、当店のような街の修理屋さんを利用して頂く

上記で記載したデータが消えてしまうのが嫌だ!という方にはこちらを推奨しております。

キャリアショップや正規店の保証が使用出来ないのですが
データそのままで修理が可能ですので大事なデータを消したくないとの事でしたら
こちらに修理を出して頂くのがお勧めになっております!

また即日で修理を承れる可能性が高いです
キャリアや正規店の修理ですと、数日から長いと1週間や2週間程度かかってしまう場合が御座います。
ですが当店に関しては今回のようなiPadの画面修理でしたら即日で修理を承れます!
お仕事で使用している場合ですと長期間お預かりして頂くのが難しい場合があるかと思いますので
短期間の修理をご希望であった場合もこちらのほうがお勧めです!

〇iPad修理は当店でも行っています!〇

iPad修理はかなり時間を頂いて修理する店舗様が多いですが当店は
即日対応出来る可能性が御座います!
お困りの際は一度ご相談下さい!

〇iPhone・iPad修理のクイック千葉店〇

当日いきなりの来店でもご対応可能です!
修理端末のデータ領域に触れずに修理をおこなう事が出来るので、お客様のiPhoneの写真やLINE、連絡先のデータそのままで修理をおこなっております!

また当店は待合席を設けております。
修理中の際には是非ご利用ください。

年中無休で11時〜20時まで受付しております。
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目14−6山田ビル2階B号室

営業時間
11時〜20時(年中無休)

お問い合わせ電話番号
043-239-5371

Googleマップはこちら

対応エリア:千葉市、中央区、稲毛区、緑区、美浜区、若葉区、市原市、大網白里町、四街道市
上記エリア以外も対応可能です。